スポンサード リンク

胃腸に優しいレシピ

暑い日が続いたせいか、胃腸が弱ってしまったので、
胃腸を労わるべく、消化の良い胃腸に優しい料理に挑戦する事にした。
早速胃腸に優しいレシピを探し始めたのだが、どうやら季節柄、胃腸に優しいレシピが豊作。
本屋にも、胃腸に優しい、と銘打ったレシピの本が並んでいた。
夏を乗り切るレシピ、とか、胃腸に負担をかけないレシピなど盛り沢山だったが、
腕にも優しい、胃腸にも優しいレシピはなかなか無い。
結局、レシピはネットで探す事に。
とりあえず弱った胃腸に、困った時のお助けレシピ、胃腸に優しい鶏だし雑炊夕飯を取るが、
どうも手抜きレシピな感が否めない。
もう少し手の込んだ胃腸に優しいレシピがいいなぁ、と思ったのだけど、
何しろ自他ともに認める面倒臭がり、あんまり凝ったレシピはご勘弁。
そもそもあまり手の込んだレシピを避けるが故に、
胃腸に優しいレシピを探しに行って手ぶらで帰った来たというのに。
という事で、胃腸に優しい料理は諦めて、暖まるし、胃腸に優しいし、
何しろレシピなんて要らないくらい簡単に作れるし、と夜に葛湯を作る事にした。
しかし張り切って葛を買ってきたところ、葛桜のレシピが添えられていた。
こういうオマケのレシピに弱い私、胃腸に優しいお菓子だし、と作ってみたくなっている。
×

