スポンサード リンク

風邪で胃腸をやられた

風邪をひいて、胃腸の調子が悪い。
今年の風邪は胃腸に来る、と聞いていたのだが、噂と違わず胃腸にきた。
風邪ひいてただでさえ調子悪いのに、
胃腸に来ているもんで、まともに食べられない。
しかも悔しいことに、がっつり風邪の症状も出れば諦めておとなしく養生するのだが、
ちょっと胃腸が痛いしなーんか風邪っぽいのよね、程度なもんで、
仕事休む程でもないしいつもより早く寝よう、くらいしか対処のしようがない。
そのくせ、胃腸がしっかり弱ってるので、体力はばっちり落ちているし、
何て言うか夏の風邪のいや〜なスパイラルにはまった予感。
風邪じゃなくても胃腸が弱ると体力落ちるしなぁ。
風邪がなかなか治らないよう、胃腸が弱って辛いよう、
とかわい子ぶっても良くならないし、風邪は水分取らなくちゃだけど、
あんまり取りすぎると胃腸が更に弱るので、とりあえず暖かいハーブティーを投入することに。
ハーブティーなら胃腸にも優しいし、風邪でつまり気味の鼻の通りも良くなるしで悪いことはなかろう。
風邪で弱った胃腸を労わって、暫くはお茶飲んで早めに休むことにする。
早いとこ風邪治さないと、弱った胃腸じゃ土用の丑の日に鰻が食べられないー。
タグ:風邪 胃腸
×

